気になるイベント

オリンピック2020年開催地…「東京」に決定!

東京オリンピック招致おめでとうございます!!

たった今、投票により2020年オリンピック夏季大会の開催地は「東京」に決定しました!!

 

まさか本当に東京招致が成功するとは・・・アニマル浜口さんも大喜びです!笑

東京オリンピック招致

 

東京決定までの経緯

2013年9月8日AM3:45頃、マドリード・イスタンブール・東京にて開催地投票が行われました。

東京が1位抜けし、残った2ヶ所の脱落投票の結果イスタンブールが生き残りました。

最後に東京とイスタンブールにて決戦投票が行われ、記者会見にて開催地が発表。

「東京」の名が叫ばれました!

 

2020年オリンピック、我らが日本の首都「東京」への招致活動が行われていました。

今までも招致活動はしていましたが、今回は結構本気だったようですね。

招致したい理由は、間違えなく経済効果でしょうか。

 

一説によると、東京招致による経済効果は100兆円超えだとか・・・。

100兆円とか言われてもなかなか実感が沸きません。

人間が一生に稼ぐ金額「生涯賃金」が平均約2億円と言われています。

一般人5000人が生涯働いて稼げる額が1兆円、500000人で100兆円でしょうか。

 

宝くじで1等前後賞含め3億円を、33万回当選すれば99兆円です。

オリンピックが開催されるだけで恐ろしい額が動きますね^^;

 

もちろん、招致活動自体にも一般人からは想像できないくらいのお金が費やされているわけですが…。

これも総額で約70億円とも言われています。

ただ、それだけの価値があると国が判断しているわけですからやはりオソロシイですね。

 

前回日本でオリンピック夏季大会が行われたのが1964年、56年ぶりの東京オリンピックです!

招致活動費が無駄にならず、本当によかった。(笑)

これで日本の不景気が改善されれば、嬉しい限りですね。

 

一度くらい実際に見に行きたいと思っていたので、2020年の東京オリンピック時間を見つけて応援に行ってこようと思います。

次はいつになるかわかりませんので、あなたも是非この機会に応援に行ってみましょう!

楽しみが増えましたね^^

-気になるイベント

© 2021 気になる君 Powered by AFFINGER5